アラフォー登山部

アラフォー女子の登山&トレッキングブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

初の八ヶ岳、快晴の天狗岳をのんびりハイク。

2016年5月21日(土) 登山を始めて8カ月。とうとう登る日が来ました八ヶ岳。 今回は初心者でも歩きやすい天狗岳の周回コースです。 お天気にも恵まれて八ヶ岳デビューには最高の1日となりました。

西丹沢の檜洞丸、変化に富んだ登山道と絶景に感動した1日

2016年5月12日(木) 1度登ってみたかった檜洞丸。なぜだか強く惹かれるお山。せっかくなら快晴の日を狙って登りたいと平日に有休を取って登ってきました。 イメージ通りの素晴らしさに大感動の1日でしたよ!

秀麗富嶽十二景の雁ヶ腹摺山と姥子山、たった1時間の登山で山頂&富士山展望スポットへ。

2016年5月5日(祝) 久しぶりの秀麗富嶽十二景。雁ヶ腹摺山と姥子山の縦走です。キレイな富士山が見える山ですが、アクセスが不便。そこで普段は登山をしないオットを誘い、車を出してもらいました。

春の陽気に誘われて、石割山~平尾山~大平山をプチ縦走

2016年4月20日(水)富士山の外輪山である石割山~平尾山~大平山を縦走してきました!下山後には富士山を見ながら温泉で汗を流し、充実した楽しい1日となりました。